K・A・T・C KYUSHU AUTOMOBILE TECHNICAL COLLEGE

学校法人 九州総合学院
九州工科自動車専門学校

オープンキャンパス TOP
参加無料 オープンキャンパス お問い合わせ 資料請求
                       

国際自動車科
卒業生へのインタビュー スパナのアイコン画像

GRADUATESINTRODUCE

自動車ディーラーに就職し、整備士として活躍している
九州工科自動車専門学校の先輩たちにインタビュー!
仕事のやりがいや在学中の思い出などを聞いていきました。

学校は実践的な知識が学べる場所
将来は自動車検査員が目標

車が好きで勉強するなら有名メーカーのある日本しかないと思い来日しました。学校では先生が何でも教えてくれて助かりました。メーカーで働いた経験を元に指導してくれるので就職してからも知識が役に立っています。また学校内で整備のスピードを競うコンテストがありましたが、おかげで会社でも全国で上位に入る整備スピードの成績を残しています。今後は整備主任やチーフを目指し、将来は自動車検査員になることが目標です。

VOICE
ダン
ニュット ユイさん

ベトナム出身
(令和3年卒業)
株式会社ネクステージ
ネクステージ熊本東店 サービス

R3_卒業生 整備画像

故郷に多い大型車の会社に就職
生活も充実し次の目標へ

学校では車専用の漢字が難しかったのですが、先生や先輩に優しく教えてもらいました。会社で仕事を始めて半年経ちますが、小さなトラブルを見つけることがまだまだ難しいですね。どこから異音がでているのか、何が原因なのか、学校で勉強したことを思い出しながら先輩に教えてもらっています。休日は買い物に行ったり友達に会ったりする時間ができたのは学生時代との大きな違いです。将来はチーフを目指し検査員になることが目標です。

VOICE
スレスタ
ランジトさん

ネパール出身
(令和3年卒業)
九州日野自動車株式会社
福岡支店整備課

R3_卒業生 整備画像

大型車が好きで現在の会社へ
チームで学び仕事をするのが楽しい

私がトラックの会社に入社したきっかけはインターンシップです。実際の仕事場を体験し、もっと大きな車の整備がしたいと思いました。学校では車の基礎は学びますが大型車は詳しく勉強しないので、入社後に整備を学ぶことになります。研修も長いですが、みんな一緒にチームで学び、先輩が助けてくれるので楽しく仕事をしています。母国から彼女も来日しているので、もっと勉強し、結婚して一緒に日本で暮らしていきたいと思っています。

VOICE.3                                
カオ
ヴァン マンさん

ベトナム出身
(令和2年卒業)
UDトラックス株式会社
玉名カスタマーセンター
メカニック

R2_卒業生_2022パンフレット
R2_卒業生 整備画像

今の目標は検査員の資格取得。
優しく教えてくれた先生や先輩に感謝

学校では車専用の漢字が難しかったのですが、先生や先輩に優しく教えてもらいました。会社で仕事を始めて半年経ちますが、小さなトラブルを見つけることがまだまだ難しいですね。どこから異音が出ているのか、何が原因なのか、学校で勉強したことを思い出しながら先輩に教えてもらっています。休日は買い物に行ったり友達に会ったりする時間ができたのは学生時代との大きな違いです。将来はチーフを目指し検査員になることが目標です。

VOICE.4
シュク ムハンマド
サラウディンさん

バングラデシュ出身
(令和3年卒業)
株式会社ネクステージ
ネクステージ熊本東店
サービス

R3_卒業生_2022パンフレット
R3_卒業生 整備画像